忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう行ってきました!富士山に!!
静岡県のがん患者の会や支援者の皆さんにお世話いただいて、はじめての富士山登山を経験してきました。

とはいっても、今回は1合目の水ケ塚公園から新6合目を経由して、富士宮口新5合目まで。頂上は8月のお楽しみです。

朝8時ころに1合目を出発して、新6合目に14:00ころに到着。
最初は森林の中を歩くんですが、次第に岩がごろごろし始め、瓦礫のような崩れやすく埋まりやすい足場になり、木々は見えなくなり、宝永火口を右手に見ながら、最後の急な上り坂を登り切ると新6合目の公衆トイレも目の前・・・すると、すぐに新5合目の駐車場が現れるという6時間のコースでした。



これは御殿庭の入口あたり、まだ緑がありますね。



ここは御殿庭の上あたり。緑はありません。
こんな足場の悪い急坂をえっちらほっちら(汗)
ただひたすら下を見て、一歩ずつ。
頂上はまだまだ先だあ



登り切ったら宝永火口がお出迎え
あまりにスケールが大きすぎて、小さなデジカメには入りきりません。
1眼レフが欲しいなあ



で、ここは6合目の山小屋を過ぎたあたり。
岩だらけで、いかにも富士山でしょ。
この右上には頂上に向かう道が伸びていました。

今回のコースは途中にトイレもないので、心配しましたがなんとかクリア。ゴール手前の6合目付近の公衆トイレに駆け込みましたが(汗)
念のためにトーレットペーパーのロールと、パウチ交換セット、補強用のテープの準備をして臨みました。
5合目から上は山荘もあるようなので、なんとかなるのではないでしょうか。ただ、汗は不安なので、フランジを固定するバンドを入手しようかと思っているところです。

オストメイトの皆さん!富士山大丈夫ですよ!

来月末には、いよいよ頂上アタックです。
がんばるぞ!
PR
はじめまして
guerogueroさん
はじめまして マメ豆と申します

先日 一歩一歩の富士登山で、ほんの少しの時間 お会いした者です

遠路からの参加、大変お疲れ様でした
日程の変更があり、大変だったと思います

5合目でお会いした時の充実したお顔が印象的でした
素敵な娘さんにもお会いでき、嬉しかったです

これからも宜しくお願いします

これからが夏本番です
どうかお体に気をつけてお過ごし下さい

突然の訪問、失礼致しました
マメ豆 2008/07/24(Thu)11:12:35 編集
Re:はじめまして
マメ豆様こんにちは
先日、5合目でお会いしてお名刺も頂戴したにもかかわらず
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

マメ豆さんは水ヶ塚公園を出発する時にも応援していただき
ましたよね。あらためてお礼申し上げます。
あれから、はや1週間が過ぎようとしています。私は幸い筋
肉痛もなく、元気ににやっております。
マメ豆さんはいかがお過ごしですか?

まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い元気で過ごしまし
ょう。そして、また来月お会いできることを楽しみにしてい
ます。
来月は次女が登場する予定です(笑)ご期待ください。
【2008/07/25 19:45】
無題
ご挨拶が、遅くなりました。
その節は、お疲れ様でした。

そして、有難うございました。
お疲れは出ていませんか?

私?
ブログになかなかアップする時間が無くて・・・
やっと今頃アップしました。(笑)
決して、寝込んでいたわけでは・・・(^^ゞ

遠くからの参加、サバイバーさんにとって、どれだけ励みになったことでしょう。

またお会いするのを楽しみにしております。
有難うございました。

マーシャURL 2008/07/29(Tue)21:02:32 編集
無題
こんにちは
NONAME 2008/08/01(Fri)23:30:13 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]