忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 御殿場で開催されたリレーフォーライフ(RFL)に、チーム一歩一歩の会のメンバーとして妻と一緒に参加してきました。
今年は広島でも開催されるのですが、一歩一歩の会の皆さんにぜひお会いしたいという気持ちと、富士山を妻にもしっかり見せてやりたいという思いから、参加させていただくことになりました。
昨年は富士登山、今年はRFLと、一歩一歩の会の皆様には大変お世話になりっぱなしです。

当日は、6時前に家を出て、在来線、新幹線などを乗り継いで、お昼過ぎに会場となる運動公園に到着しました。(片道6時間の長旅・・でも、行ってよかったです。)

1時半から始まったサバイバーズラップに参加して、何周かトラックを回った後に、会場内に併設されていた屋台?で昼食をとりました。まずは、B級グルメで有名らしい「富士宮焼きそば」をゲット!
少し太めで、四角くてコシのある麺で、なかなかおいしいです。

4e469bbc.jpeg














 夕方にはアグネスも登場するなど、なかなかの盛り上がりです。
dfbaeb64.jpeg









 そうこうしているうちに、大雨になってきてしまい、杉浦さんのステージのころは土砂降り状態。
もしかしたら、雨男?
51d6c4fb.jpeg












 本当は、夜越しでがんばるつもりだったけど、雨にぬれてしまってリタイヤ!
バックアップ用に手配しておいていただいた「時之栖(ときのすみか)」という施設内にある、ブルーベリーロッジに入りました。
ここは、とても素敵な場所で、食事おいしいし、何よりも手術後初めて露天風呂に入ることができました。オストメイト(人工肛門)になると、なかなか温泉に行くのは気が引けますが、今回は夜遅かったことや、比較的小さな露天風呂だったこともあり勇気を出して温泉をのぞいてみました。
すると、ラッキーなことに先客はほとんどいず、しかも露天風呂は暗いし、岩などの遮蔽物もありましたので、ゆっくりと入ることができました。
会場に残って、夜通しいろんな方たちとの交流も深めたかったのですが、これはこれで、とっても幸せな時間となりました。一緒に宿泊した本田さんご夫妻のお話も楽しく、素敵な経験をさせていただきました。ありがとうございます。


さて、次の日は「晴れ」の予想だったので、富士山が見える!と期待して、6時過ぎに会場に入ったのですが、まだ曇ったり、小雨が降ったりで姿を見せてはくれません。
そこで、まずは腹ごしらえ。
昨日、富士宮やきそばを食べた一角に、今朝はモーニングサービスのブースがあり、妻と私は洋食モーニングをチョイス。しかも300円んなんて安い!
f8cbc0bd.jpegdc77a8d7.jpeg
















しっかり、食べた後は、ゴレンジャー?のご指導の下、朝の体操をしてから、リレーに加わりました。
(ゴレンジャー休憩の図)
d1cbbfb7.jpeg













  そうして、集回数209週を数えた朝9:30分ころ、今年のRFLは終わりました。2009年開催で209週・・・次は210週?
RFLも終わろうとするころ、やっと富士山も姿を現し始めました。
でも、あわてて撮ったので、こんな写真に(泣)
なんと自分の指で、せっかくの富士山が・・・・・・・
そんな、こんなで、あっという間のRFL体験となりました。
事務局の皆さん、一歩一歩の会の皆さん、マーシャさん、マメ豆さん、カメさん、○橋代表さん、菊地さん、Hideさん、Takeさん、癌でもいいじゃんの皆さん、本当にありがとうございました。
本田さん、いつまでもお元気で。和気さん、車で送っていただきありがとうございました。たくさんの方と、お話ができて、また元気をいただきました。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています!
a5e503d5.jpeg















13379df3.jpeg












追伸
今日、マメ豆さんから、きれいな富士山の写真が妻へのメールに添付されてました。
今日写してくれたらしい!
美しい!いつかはきっと(笑)
d5e4c3f8.jpeg
















PR
お疲れ様でした
こんばんわ。本当にお疲れ様でした♪
とても素敵なひと時でした。
有難うございました。

奥様を引っ張りまわしてしまい、大丈夫でしたか?
また、お会い出来るのを楽しみにしていますね。


私が見たかった富士山を
guerogueroさんや奥様・一歩の仲間にと思い
朝、写してきました。
初めてでこんな素敵な富士山に
出会えたのは皆さんのおかげかもしれません。

いつかまた奥様と一緒に富士山を楽しめたら
嬉しいです。
またお会いしましょうね♪
マメ豆 2009/09/14(Mon)21:58:14 編集
Re:お疲れ様でした
お疲れ様でした!
マメ豆さんのおかげで、妻ともども初めてのRFLを楽しくすごすことができました。ありがとうございました。
マメ豆さんこそ、体調は大丈夫ですか?
これからも、よろしくお願いします!
【2009/09/16 22:14】
無題
RFLお疲れ様でした。
体調はいかがですか?

妻が奥様に紐の編みこみ?を教えていただき
喜んでいました。
奥様によろしく言っといてください。

僕もマメ豆さんからダイヤモンド富士を
写メしてもらいましたよー。
地元でもなかなか見られません。

日曜日にお会いできなかったのが残念でしたが、
また富士山を見に(登りに)来てください。
無料観光タクシーをやらせていただきます。

かめURL 2009/09/15(Tue)16:08:33 編集
Re:無題
RFLお疲れさまでした。
マクラメ編みですね、妻に伝えておきます(笑)
私は帰ってから足が痛くて大変でした(笑)
運動不足がたたりました。
でも楽しかった!
いろんな人に会えて、お話ができて・・・・・
皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

今度は、ぜひカメさんのおススメスポットを教えてください。
あ、夜じゃなくて、富士山の事ですよ(笑)
【2009/09/16 22:34】
無題
お疲れ様でした!!

えーっと・・・
私、ちゃんとご挨拶もしないままになってしまって
申し訳なかったです(^^;)
RFLが終わった後、マーシャさんに「guerogueroさんは来てなかった?」と聞いたら
「来ていたよ~」と。
しかも、マーシャさんのデジカメに私、guerogueroさんと一緒に写っているものがあるらしいんです。
きちんと「はじめまして♪ぷるぷるです」と、ご挨拶したかったのに・・・ごめんなさい。

次回お会いする機会がありましたら、その時はゆっくりお話したいです。

guerogueroさんは、もしかしたら、杉浦さんのライブは奥様とテントの最前列にいらっしゃいましたか?
もし、そうだとしたら、奥様の隣にいたのが私です~
ぷるぷる 2009/09/16(Wed)20:50:53 編集
Re:無題
本当にお疲れ様でした。
そうです、杉浦さんのライブのときに最前列で妻と一緒にいたのは、「私」です(笑)
ぜひ、ぷるぷるさんの写真をみたい!(笑)
ヒデさんのブログにも写っていませんか?
それとも、次にお会いするまでのお楽しみにしましょうか?
やっぱり、見たい!
【2009/09/16 22:24】
無題
遠くからお疲れ様でした。
RFLはソウルメイトとお会いできる数少ないチャンスですが、その数少ないチャンスにみな集るので、なかなかゆっくりおしゃべりできないのが難ですよね。
でも御目文字できたので、次回はどこかでお会いしてゆっくりおしゃべりしたいです。
TakeURL 2009/09/16(Wed)21:41:12 編集
Re:無題
RFLお疲れさまでした。
なかなか、ヒデさんとお似合いのペアルックでしたよ(笑)

そうそう、キャンピングカーかっこいいですね。
今度はぜひ、キャンピングカーで広島なんて、いかがですか?
酒蔵をめぐりながら・・・飲酒運転はだめですよ(笑)
【2009/09/16 22:41】
あはは・・・
そうです!!
ヒデさんのブログの手話の写真、奥側のいすに座って
口を尖らせているのが「私」です(笑)
ぷるぷる 2009/09/17(Thu)15:12:20 編集
Re:あはは・・・
了解!(笑)
初ぷるぷるさんですね。よろしく。
私はヒデさんのブログにも、カメさんのブログにも・・・・
すぐにわかりますね。

今度会うときは大丈夫です(笑)
【2009/09/18 20:32】
有難うございました
ご挨拶が遅れました。
決して寝込んでいたわけではありませんことよ。

お世話になりました。
楽しかったです。
今度、きっとそちらに訪ねて行きたいなあ。
へそくりがたまりましたらお知らせいたしますね。(笑)

ぷるちゃんにご紹介しなくて、もう大変!
昨晩、guerogueroさんご夫妻の、しっかりと写った、それもぷるちゃんとの写真を送りました。
気が効かない私で済みませ~ん。
お詫びに、ぷるちゃんのアップの写真をお送りいたしましょうかねえ。(爆笑)

今度お会いするときまで、お元気で。
奥様によろしくお伝えください。

と、堅苦しくご挨拶を一応しましたが、又こちらにはちょくちょく寄らせていただきます。
マーシャURL 2009/09/19(Sat)15:42:24 編集
Re:有難うございました
マーシャさん、こんにちは!
こちらこそ、お世話になりました。

ぷるぷるさんのアップの写真?どうしようかなあ(笑)
ヒデさんのブログに、マメ豆さん、マーシャさん、ぷるぷるさんの
強力(協力?強烈?)かしまし娘(??)状態で写ってますよね。
ぷるぷるさんだけアップだと、後が怖そうだし(笑)

機会があれば、ぜひ広島へお越しください。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
【2009/09/19 16:47】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]