忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の更新から3ヶ月以上も空いてしまいました。
お久しぶりです。なんとかやってます。

体調は特に問題はないのですが、精神的になんだか変です。
ブログで知合った多くのガン友を見送るのが辛いのかも知れません。
自分もそろそろ再発するのではないか?という不安かもしれません。
ブログから離れることで、自分が進行性がん患者であることを忘れようとしていたのかも知れません。
再発した場合の経済的不安なのかもしれません。
がんとは関係ないのかもしれません。(仕事とか、介護とか、あれやこれや)
なんだか、自分でもわからないのですが、ブログに書くことができませんでした。

でも、もしかしたら、がん患者はこんな風に、いろんな不安を抱えながら生きている人が多いのかもしれませんね。
だとしたら、そのことを記録しておくことも、何らかの意味があるのかもしれません。
決して自分だけの悩み、不安ではないことがわかれば、少しは元気が出る人がいるかもしれませんし(笑)
第一、先に旅立った先輩たちに、恥ずかしい生き方は見せられないし。

ということで、まだ画像をアップする気力はないのですが、文書だけですが久しぶりの更新をしてみました。
では、また!


PR
無題
自分の体調とおしゃべりしながら
のんびりブログの更新をしてくださいね。

これから年末になり、忙しいと思いますが
ご自愛ください。

かめ 2009/11/29(Sun)23:16:58 編集
Re:無題
かめさん、こんにちは
ぼちぼち、やることにします。
そのうち、元気になると思いますので(笑)

【2009/11/30 23:01】
無題
ご無沙汰しております。
のんびり自分に合った時間の過ごし方で良いんじゃないのでしょうか?
私も動き始める事が出来る様になったのは
3年前からです。

私の大好きな言葉を書きます
「今日も あなたの
 笑顔を 楽しみに
 待っている ひとが 居るから」 御木幽石

新型インフルエンザなどに気を付けて。
お身体大切になさって下さいね。
マメ豆 2009/11/30(Mon)22:04:55 編集
Re:無題
マメ豆さん、ご無沙汰してます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
そうですよね。
一人で落ち込んでる場合じゃないんですよ。
大丈夫です!もう少ししたら、きっと元気になりますから(笑)
【2009/11/30 23:06】
はじめまして
いつも拝見しています。
広島市在住の直腸癌5年目のとっこです。宜しくお願いします。
私もブログで知り合った多くの方との別れがありました。次は自分の番かと辛くなる時もありましたが 今 生きてるんだもの頑張りましょう。
私は今 厚生障害年金と障害基礎年金2級を受給しています。何か心配なことがありましたら病院の医療ケースワーカーに相談してみてください。心が落ち着くと思います。ゆっくりと休んでまたいつか復活してくださいね。リレーフォーライフ私も行きたかったです。
とっこ 2009/12/01(Tue)01:54:27 編集
Re:はじめまして
とっこさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。

そうですね、今生きていることに感謝し、楽しみたいと思います。
広島市在住ということは、どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)
また、ぜひお立ち寄り下さい。

(追伸)
リレーフォーライフの開催地も毎年増えているようです。
来年は、どこかでお会いするかも知れませんね。
よろしければ、とっこさんのブログのURLを教えていただけると嬉しいです。
【2009/12/01 13:03】
無題
お返事ありがとうございます。
ブログは治療に追われ閉鎖しました。
毎週 抗がん剤治療をしているので体調の良い時が少ないんです(笑)
もう最終ラインの治療ですから残念ながら後がない状況です。でも諦めていません。
最後に癌患者はわがままになるといいらしいですよ。我慢せず自由に明るく生きましょう。
とっこ 2009/12/01(Tue)23:58:36 編集
Re:無題
とっこさん、こちらこそ、お返事ありがとうございます。
とっこさんの体調のことを理解せずに、無理なお願いをしてしまい
申し訳ありません。
そんな中で、わざわざコメントを書いてくださったんですね!
本当に感謝です。

おっしゃるとおり、明るく生きていきましょう!
これからも、よろしくお願いします。
【2009/12/03 23:16】
ご無沙汰しております
みんな同じ思いをしながら、生活しているんですね。
実を言うと、私も心が凸凹で・・・
更年期の症状だと自分に言い聞かせ、いつか元気になるさと思い込もうとしているのがまたまたストレスになったりして。

辛い事を何かで紛らわそうとすればするほど感情があらわになってきちゃう事もあったりして・・
難しいです。

でも、やっぱり仲間がいる事の心強さを時折かみ締めている私です。

いつかそちらに遊びに行けることを夢見ている私です。
マーシャURL 2009/12/03(Thu)12:47:08 編集
Re:ご無沙汰しております
マーシャさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。

そううなんですね。
だからこそ、仲間のはげましが心に響きますよね。
私も、今回たくさんの励ましをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

がんになるのも悪くないかも(笑)
人の優しさが心にしみるし、自分に少しだけ素直になれたように思います。
そう思うと、ちょっと元気出てきたみたい(単純)

そうそう、ぜひぜひ、お越しください。
お待ち申しております。
あ!これでまた楽しみが増えました(笑)
【2009/12/03 23:15】
無題
お久しぶりです。
最近更新がなかったので,少し心配しておりました(じゃぁguerogueroさん宅まで出向けばいいのに・苦笑)

「気力」って大事だと思います。
そもそも,人間って冬は何をするのも億劫になる生物らしいですから。
もやもやするときは充電期間と捉えて,ひとつひとつの出来事を大事にするのもアリかなぁ…と,最近思います。

年明け辺りに伺おうかな…と考えておりますので,またお話しましょう。
海松URL 2009/12/03(Thu)20:33:32 編集
Re:無題
海松さん、お久しぶりです。

大学でもインフルエンザが流行っているらしいですね。
気をつけてくださいませ。

気力ねえ・・・けっこうテキトーにやってるつもりだけど
自分でも驚いています。
ま、焦らずにやることにします。
まずは、クリスマスイブにある検診を無事突破することかな(笑)

就職祝いもしないとね(笑)
【2009/12/03 23:15】
ガンに克つ

失礼します。  

     「幸せブログ」 をあなたに――
    
     元気・勇気ヤル気がわいてきます。
      
           ご笑覧ください。  

http://black.ap.teacup.com/yasuo/
yasuo 2010/04/20(Tue)11:58:19 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]