忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には、クッキーと言う愛犬(?)がいます。
由緒正しい?茶色の雑種です??
最近は年をとったせいか、散歩もパスしがちです。
クッキーは一度ブログにも載っているので、ご存知の方もあるかと思います。

ところが、我が家にはもう一匹、ダルメシアンがいます。
こいつは、いつまでも年をとりません。
CIMG1267.JPG
実は陶製(笑)
我が家の家を建てる時に見て回ったハウジングメーカーの展示場に置いてあったのを見て、営業の人に「かわいいですね。」といったことがありました。
すると、何年か後に、その展示場がリニューアルされることになり、そのときの営業の人が「あの犬、いりますか?」と聞いてくれ、我が家の一員になりました。

それ以来、我が家の玄関でお客様をお出迎えしています。(笑)
なかなか、かっこいいでしょ。
時には、私の帽子やコート掛けにもなりますが(笑)


PR
りりしい♪
guerogueroさん
ワンちゃんりりしい!!
子供の頃ディズニー映画を見て101ぴきワンちゃんが大好きだったんですよ。
それから犬も猫も好きになりました。
それまで、犬は嫌いと言うより怖かったんですよ。
今は、ニャンコにぞっこんですが(^^ゞ

guerogueroさんのところみたいなワンちゃんを見つけようかしら?
あ!!ニャンちゃんもね(^m^)
マメ豆 2009/08/26(Wed)11:20:14 編集
Re:りりしい♪
マメ豆さん、こんにちは!
101匹ワンちゃん・・ありましたねえ。
私も動物は大好きで、大学もその関係の大学でした。
猫も好きですが、飼ったことはないんです。
一度、飼ってみようかなあ。
湯たんぽ代わりにもなりそうだし(笑)
【2009/09/02 00:06】
無題
我が家のペロも由緒正しい雑種ですが
番犬の仕事は一生懸命やってます。
知らない人が来ると、それは大騒ぎ。
もういいよと言っても吠えまくっています。
主人に似ておバカさんなのです。とほほ
かめ 2009/08/28(Fri)15:27:56 編集
Re:無題
かめさん、こんにちは。

犬はやっぱり雑種が一番!?
負け惜しみかなあ(笑)

お馬鹿くらいが、ちょうどいいんですよ。
飼い主よりも賢いと、それはそれで困るし・・・
我が家も、陰では「ばか犬」と呼んでます(笑)
【2009/09/02 00:02】
初めまして。
昨年の10月にS状結腸癌の手術をしました、現在 ゼローダを服用中です。

初めの方から 拝見させていただいたのですが、2年前 通院の時にお寄りになったギャラリー・キッスの記事を読んで びっくりしました!
良く知っている というか あの近くに住んでいます。

それから 娘が学生時代 西条に住んでいたので 酒蔵通りも歩いたことがあります。

懐かしく 読ませていただきました。 

経過観察に入られたとの事 良かったですね~
ずっと ず~っと 経過観察の日々が続きますように願っています。 

突然 失礼いたしました。
かや 2009/09/01(Tue)16:28:22 編集
Re:初めまして。
かやさん、はじめまして。
もうすぐ術後1年経過ですね。一緒に頑張りましょう!

ギャラリーキッスの近くにお住まいでしたか!
私は4ヶ月に1回程度、岡山の病院(奉還町にあります)に通っていますし、
仕事で毎月のように岡山に行きますから、どこかでお会いしているかも
知れませんね(笑)
娘さんが西条におられたということは、某国立大学のご卒業でしょうか?

なかなか、ブログの更新ができずにいますが、よかったら見に来てください。
かやさんも、穏やかな日々が続きますように。
【2009/09/01 23:57】
こんにちは。
レス ありがとうございます。岡山の病院は 奉還町の病院なんですね。患者の会もある良い病院ですよね。

私は 残念ながら別の病院ですが。
そうですね、何処かで すれ違っているかもしれませんね。

はい 娘は某国立大学を卒業しました、現在は 広島市内で働いています。
「一度 家を出たら帰らない。」と余所様に言われていたのですが 本当に帰ってきませんでした♪

また 少しずつ 読ませていただきます。
かや 2009/09/03(Thu)18:26:05 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]