忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決算と来年度予算作成で、あいかわらずバタバタしています。
これから、決算、会計監査、総会と6月までバタバタは続きますが、とりあえず08見込みと09予算案を整理し終えたのが土曜日の朝3時半(泣)。
それから高速道路を1時間かけて自動車を運転して家に帰り、眠ったのは朝の6時。もう夜が明け始めていました。
でも何とか土日の休みだけは確保!

そんな中、自然はしっかりと春に向かっているようで・・・・
我が家の庭にあるミモザの木が今年もきれいに黄色い花をつけました。
10年前、引っ越してきたのを機に、近くの園芸店で980円で買った苗が大きく育ちました。電線や隣家に引っかかりそうなので、もう少ししたら剪定してもらうのですが、それまでの間、一足早い「お花見」です。
今日は朝から雨ですが、あまり寒くはありません。
ミモザの花の色も、いつもよりくっきりと見えるような気がします。
チューリップや水仙、クリスマスローズも咲いています。

df8dcf5e.jpeg

















124c732b.jpeg















ついでに、我が家の愛犬と犬小屋も紹介します。
名前はクッキー(10歳)といいます。(子供たちがつけました)
cb0bef91.jpeg

PR
無題
こんばんわ♪
黄色いお花、ミモザという名前なんですね。
アカシアだとばかり思っていた私って・・・(^^ゞ
春は、花に癒されるので嬉しいです。

以前の質問のお答えです。
私のお仕事は理美容師です。
花嫁さんのお顔そり・七五三の子供達のお化粧
フェイスエステ・エステシェービング等に
色々なタイプの筆や刷毛を使います。
なので筆工房は聖地です(^^)v

わんちゃん可愛いですね。
柴犬ですか?
飼い主さんに似ているみたいですね♪
マメ豆 2009/03/22(Sun)21:04:23 編集
Re:無題
マメ豆dsん、こんばんわ!

ミモザというのは俗名のようで、アカシアでもよいのではないでしょうか?
Wikipediaには以下のように書いてありました。
「マメ科オジギソウ属の植物の総称(オジギソウ属のラテン語名およびそれに由来する学名がMimosa)。原義。
フサアカシア、ギンヨウアカシアなどのマメ科アカシア属花卉の俗称。イギリスで、南フランスから輸入されるフサアカシアの切花を"mimosa"と呼んだ事から。アカシア属の葉は、オジギソウ属の葉によく似るが、触れても動かない。しかし花はオジギソウ属の花と類似したポンポン状の形態であることから誤用された。今日の日本ではこの用例がむしろ主流である。鮮やかな黄色で、ふわふわしたこれらのアカシアの花のイメージから、ミモザサラダや後述のカクテルの名がつけられている。 」


理美容師さんですか!
技術とセンスが必要なお仕事ですね。尊敬してしまいます。
先日、長女が帰ってきたので、また筆の里工房に行ってきました(笑)
そこで、娘二人に化粧筆セットを卒業祝いで買ったのですが、妻はメイクアップをしてもらった上に、筆まで買ってしまいました(笑)
「あの筆、すごく気持ちいい!」といっておりましたよ。

クッキーは、純粋な?雑種です(笑)
たぶん、柴犬の血は入っているのでしょうが、少し大きくて、尻尾も太い。
まあ、雑種のほうが強いって言うし、・・・妻がタダでもらってきたんです。
ペットショップに行ったら、「里親募集」となっていて、目が訴えていたそうです。
そうか、馬鹿犬!と読んでいますが、飼い主に似ていたのか!
やっぱり!
【2009/03/22 23:53】
ワンコ
かわいいワンコですね。私、ワンコと暮らすのが夢です。一軒家に引っ越さないとだめですが(^_^.)
ヒデ 2009/03/23(Mon)08:59:29 編集
Re:ワンコ
ヒデさんは、相当のワンコ好きとお見受けしました(笑)
犬が飼えるのも、田舎暮らしの良さですかね。

本当はミニ豚や鶏(チャボ)も飼いたいのですが、さすがに
ご近所が・・・・
もっと田舎に引っ越すしかないかも(笑)
【2009/03/29 21:17】
無題
おはようございます♪
やはり私もお馬鹿ですね(^^ゞ
アカシヤとミモザが同じとは・・・
まあ、マメ科という事で私に属するんですね(笑)

馬鹿犬なんて言っちゃダメですよ(メッ)
側にいてくれるだけで和むのですから(^^)
guerogueroさん
クッキー君はハンサムですよ♪

まあ(^o^)娘さんに化粧筆セットを
購入されたのですか。
なかなか素敵なパパさんですね。
奥様も筆の肌心地を実感したなんて・・・
羨ましい♪
5月か8月に広島あたりを徘徊しますよ~!!
ご注意をm(__)m
マメ豆 2009/03/23(Mon)10:13:11 編集
Re:無題
マメ豆さん、こんにちは!

そうかあ、ミモザもマメ豆さんと同属ですね(笑)
どうりで、美しく咲いたわけだ。(よいしょっ)

そうそう、クッキーはメスです(笑)
でも、「かっこいい」とよく言われます(笑)
我が家は、私以外は、妻も娘も犬もすべてメスです!

広島にお越しの際は、是非お声をかけてください。
ご希望の場所にご案内しますよ。
【2009/03/29 21:10】
無題
年度末は僕もお役所の仕事をしているので
工期に追われていました。
今はやっと一段落しています。

ワンコは我家と一緒で柴のミックスですか。
あほな犬でも飼うとかわいいですよね。
それにしても立派な犬小屋ですね。
ウッドデッキ付ですか?
うちのペロの小屋も新築しなければ・・・
かめURL 2009/03/25(Wed)18:07:57 編集
Re:無題
かめさん、こんにちは!
馬鹿な子供ほどかわいいといいますからね(笑)
犬小屋は近所で木工工房やってる友人に作ってもらいました。
我が家のミニチュアで、色も形もそっくりです。
赤毛のアンの家みたいな感じです。

デッキは、去年の夏に妻と一緒に作りました。
クヌギの木陰で、朝食やコーヒーを飲んでると
幸せな気分です(笑)
【2009/03/29 20:57】
無題
こんにちは!日本はやはりどこの会社も3月決算でしょうか? 今の時期大変でしょうね~。でも無理はせずに、休みもちゃんと取ってくださいね!

アメリカの会社は12月決算が多いので、もうすぐ税務申告などもひと段落しますよ~!それが終われば、いよいよ楽しい夏がやってきます(笑)。

ミモザの木が10年でこんなに大きくなったんですね~。年月の流れを感じますね。

愛犬のクッキーちゃん、写真は初登場ですよね!すごく可愛くて、聡明そうです。どこかのハナタレ小僧とは大違いだな~(笑)。
まことURL 2009/04/03(Fri)03:30:47 編集
ガンは熱にきわめて弱い!
はじめまして。

心中お察しします。

あきらめないで!

打つ手は無限です!

人事を尽くして天命を待つ!

医者に頼らず、家庭で、だれでも簡単にできる、安全で確実な方法

の紹介をします。

名医は、医者では無く、自分自身の細胞です!

人体の約60兆個に記憶されている全細胞

(過去、約38億年の人類のデータベース)を活性化させ、

健康回復へ方向性(ベクトル)を一つに向けることです。


免疫力・自然治癒力の向上です。


打つ手は無限です!

今の西洋医学だけでなく、東洋医学、インド医学(アーユルベーダ)、

中国医学 、昔からの民間療法、代替医療等がたくさんあります。



ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン

剤(本名 増ガン剤)の副作用で,再発を繰り返し、

体力激減、免疫力低下です。



東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、

ガン患者1000人中5人しか、生存していません。


安保 徹 教授(新潟大学 医学部 大学院)

は、上記の3大治療は、してはダメ !

今、してる人は、すぐ止めなさい!

と警告されています。 




「ガンは熱に、きわめて弱い!」

下記、私の体験を参考にして下さい。



10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け

体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。

薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力

をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。

その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。



全身遠赤外線温浴法です。

(ガンは熱に、きわめて弱い!)

「冷えは万病のもと!」、

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。

妊婦さん・赤ちゃんに優しく、

産婦人科・助産院で大好評です。



家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

炭と岩盤浴で体の芯(骨)までポカポカ!全身遠赤外線温浴すれば、即、

体内温度上昇で、

朝、目が覚めた時、36,5度以上に!

(免疫力100%)

(35,5度は、免疫力 60%)

約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!

全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、

コラーゲンの産生促進!

体内毒素排泄促進!

(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁・たん等)

血液がきれいに浄化!

免疫力・自然治癒力を回復して、

ガン細胞消滅体験多数報告があります。

(舌ガン・肺ガン・大腸ガン・肝臓ガン・喉頭ガン・食道ガン・脳腫瘍 
 他各種ガン)


「新・遠赤外線と医療革命」 医学博士 東 善彦著(冬青社)

「がんに効く遠赤外線療法への確信」医学博士 横山正義著(かんき出版)

「体を温めると病気は必ず治る」医学博士 石原結実著(三笠書房)

「苦しくないガン治療革命」医学博士 前田華郎著(冬青社)

「体温免疫力」医学博士 安保 徹著(ナツメ社)


関心があれば、メールで詳しく説明します。

 ma0321_001@mail.goo.ne.jp
太陽 2009/04/04(Sat)16:02:45 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]