忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久しぶりの更新です。
決算や新年度予算作成で連日深夜作業になってしまい、パソコンを立ち上げることもできませんでした。
こんなことやってると再発リスクも高まるんじゃないかと心配ですが・・・
まあ、お給料をもらうためには働かなきゃね(笑)

実は、先週の日曜日に落語会に行ってきました。
場所は西条にある「あうん」という古民家を使った雑貨屋さん。
40人以上が入って会場は超満員!
何せ最前列と落語家さんとの距離は50センチ!!
私が座った位置からでも2メートルも離れていなかったんじゃないでしょうか。

生まれて初めて聴く生の落語に期待は高まりました。
そこに登場したのは、広島出身で真打になられて間もない「古今亭菊志ん」さん。
演目はご存知「時そば」と、「お見立て」の二本。

本当に楽しいひとときを過ごすことができ、腹の底から笑えました。
これで、免疫力も少しアップだあ!!!
やっぱり生は違いますねえ。また、いつか聴きに行きたい。

会場の様子は「あうん」のHPで知ることができますよ。
「西条 あうん」で検索するとたぶんヒットすると思います。
私と妻の後姿(後頭部)も写っています(笑)。もうひとつの写真には
私の顔も映ってはいますが・・・・

菊志んさんのウエブサイトはこちら
http://kikusing.com/
PR
無題
こんばんは!
ご無沙汰しております。
年度末で、お忙しいようですね。

こんなときは・・・やっぱり笑っちゃうのがいいですよ。
生落語、うらやましい。
マーシャURL 2009/03/19(Thu)20:54:50 編集
Re:無題
マーシャさん、こんにちは!
昨日も徹夜残業で、帰ってきたのは今朝の4時半でした(泣)
まあ、でもそれで土日の休みを確保できましたが(笑)

生落語、ほんとに楽しかったですよ。
そういえば、去年の富士登山のときも落語会が開催されましたよね。
参加できなくて、残念だったことを思い出しました。

落語を聴けなくても、マーシャさんのブログを読めば元気百倍です!
これからも、よろしく(笑)
【2009/03/21 21:33】
無題
僕もお笑いが好きで漫才は見たことありますが、まだ落語会は行った事がありません。
一度、プロの落語を聞いてみたいですね。
かめURL 2009/03/22(Sun)12:10:21 編集
Re:無題
そうなんです。
さすが、プロ!って感じでした。
何百年も新鮮さを失わないなんてすごいです。
「話芸」という芸術だと思いました。
【2009/03/22 16:51】
無題
こんにちは。連日の深夜残業お疲れ様でした。私も決算や税務の仕事をやってると免疫がどんどん下がってるようなきがして仕方ありません。

落語で笑って、ストレスも解消できたでしょうね。良かったです。私も落語は一度も生で観たことないのですが、去年こちらの衛星放送で「ちりとてちん」をずっと見てて、ちょっと興味が沸いてきました。

下の奥様の写真、素敵です(笑)。やさしそうな奥様と楽しいお誕生日も過ごせましたでしょうか?  
まことURL 2009/03/22(Sun)12:24:42 編集
Re:無題
まことさん、こんにちは!

2年前の誕生日は病院の中で迎えました。
でも、去年は大阪・舞鶴方面の旅行、そして今年はコンサートと
イベントが続いています。
今年も生きていられたなあと、改めて実感し感謝することができます。

来年はどんな誕生日になりますかね(笑)

アメリカでも落語の公演ができるといいですね。
最近は、個人の誕生日記念に自宅まで出張してくれるらしいです。
【2009/03/22 16:53】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]