忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

体調は・・・疲れ気味です。
予算調整業務で連日一人だけ事務所に残って残業続き・・・・
特別扱いをしろとはいわないけれど、人使いの荒い会社だ(笑)
というわけで、しばらくブログをアップすることができませんでした。

病気のほうは、今のところ大丈夫です。
ストーマのほうも、まずまずですね。
ただ、体質が変わったのか、アレルギー性?の喘息もどきです。
薬を飲んでいれば大丈夫ですが、止めると咳が続きます。
ま、人並みにアレルギー体質も持っていたということでしょう(笑)

今日は年内最後の絵の教室でした。
先週、今週と「印象に残る色をラフに塗ってみる」ということを習いました。
正式にはなんというのかわかりませんが、年賀はがき用にも使えるという
技術らしいです。
(絵が上手ければですけどね)

できるだけ忠実に絵を描くのも難しいのですが、印象に残った色でイメージを表現するというのも難しい。
まあ、下手はへたなりに楽しい時間をすごせたので、よしとしましょう。
年明けからは、風景画らしいです。
水彩絵の具とペンを組み合わせて、描くらしいです。
これまで習ったことの組み合わせらしいので、お正月の間に少し復習しないと(笑)

ちょっとした旅行先などで、印象に残った風景を描けるようになりたいというのが、この教室に通い始めた動機ですから、いよいよですね。

先週と今週に描いたのは、下の作品。
ポトスと山茶花です。
まあ、練習作ということで・・・大目に見てやってください。

CIMG0841.jpg



























CIMG0842.jpg



























CIMG0854.jpg




















PR
無題
guerogeroさん、頑張ってますね!

僕なんかだいたい三日坊主で、何かを始めてもなかなか続きません・・・

ギターもそうですが、すこし憶えるとできた気になって飽きちゃうんです。

うぅん~、来年こそは頑張ろう!
(大干支)
かめURL 2008/12/22(Mon)18:07:32 編集
Re:無題
きっと、器用なんですよ。

私も結構飽きやすいのですが、つぼにはまると
没頭してしまいます。
高校時代はアマチュア無線とバレーボール、大学はクラシックギターや
サイクリング、仕事も人一倍働いた記憶があります(笑)

どれも一流にはなれませんでしたが(笑)

【2008/12/27 23:53】
無題
味のある塗り方ですね。
葉と花とで線の方向を変えてみるとまた違う印象になるかもしれません。って,そーゆー描き方じゃないんでしょうか(笑)

私もこんな時間まで頑張ってます(笑)
師走は本当に早く終わっていきますねぇ…

海松URL 2008/12/23(Tue)01:12:01 編集
Re:無題
そうかあ、そんな描き方もありですね。
自由にいろいろと試してみようと思います。

海松さんも、体には気をつけて、仕事に遊びに励んでください。

【2008/12/27 23:57】
グゥ~~!
すてき、すてき!
年賀状、こんな便りを頂いたら嬉しいでしょうねえ。

私も、三日坊主、来年は、きっと。。。さあ、何をしようかなあ。
目標を考えているうちに一年が暮れようとしています。
その繰り返しが出来る事に感謝かな(笑)
マーシャURL 2008/12/23(Tue)16:16:38 編集
Re:グゥ~~!
マーシャさん、こんにちは!

平凡な毎日が続くということが、こんなに嬉しいとは
病気になってはじめて気がついたことです。
病気になって、よかったこともあるもんです(笑)

子供のころ絵を描くことが好きでしたし、ギターも好きでした。
でも受験や仕事で中断してしまいましたので、
また再開したいと思っています。
【2008/12/28 00:03】
はじめまして
先月大腸癌の手術(st2)を行い、ストーマを増設しました。ブログを拝見し参考になりました。来月5日から職場復帰です。貴重な体験を感謝します。今後ともよろしくお願いします。私も絵を描いています。ブログをご覧下さい。
しげチャンURL 2008/12/27(Sat)21:59:44 編集
Re:はじめまして
しげチャンさん、はじめまして!

退院おめでとうございます。
早期発見なので、病気のほうは大丈夫ですね。
ストーマのほうも、きっと慣れますから、安心してください。
時々気難しい時もありますが、かわいい相棒という感じです。
役に立てることがあれば、いつでもご連絡ください。

ブログも拝見させていただきました。
いい感じの絵ですね。
ピアノもされるんですか。素晴らしいです。
いつか、聴きに行きたいです。

私は、福岡県糟屋郡というところで生まれましたので、
筑豊のあたりは、わずかですが記憶があります。
これからもよろしくお願いします。
【2008/12/28 00:08】
はじめまして
こんにちは、guerogeroさん(=^・^=)
お返事が遅くなりましたが、(^^ゞ
私のHP訪問、ありがとうございます。
体調のほうは如何ですか?
1月は検査なのですね。
検査Drが上手な人にあたりますように、痛くありませんように、
そして何事もありませんように、
お祈りしています。(=^・^=)
今年もあと少しになりましたね。
これから来る新しい年、
guerogeroさんにとって、
穏やかな優しい年になりますように。
(〃⌒(ェ)⌒〃)


YUKA 2008/12/31(Wed)14:43:29 編集
無題
コメント頂き感謝です。ストーマについて固定ベルトを自分で作りました。今迄フィットしなかった3時方向が納まる様になりました。安心して職場復帰ができそうです。これからも宜しくお願いします。粕屋郡は、実家のそばで、古賀は、歩いて行ける距離でした。懐かしいです。
しげチャンURL 2009/01/03(Sat)02:24:55 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]