忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                
cf3326f0.jpeg9月1日 映画の日の一本目
まあ、オストメイトは障害者手帳を交付されるから、いつでも映画は1,000円
なんですけどね。(同伴者も)
ただし、すべての映画館がこのサービスをしているかどうかは不明です。

主演はジャッキーチェンとクリスタッカー。
妻も私も昔からのジャッキーファン。
久しぶりに見たジャッキーの映画でしたが、さすがに年をとりましたねえ。

でも、アクションの華麗さ、楽しさはあいかわらず。
今回は、真田広之や工藤夕貴など日本やアジアの俳優がたくさん出演していて
監督としてのジャッキーの意気込みみたいなものを感じました。

あくまでもハリウッド受けする映画作りなんだろうけど、フランス人タクシー運転手役の                    
イヴァン・アタルの「アメリカは軍事力を背景に小さな国をいじめている」「あちこちで戦 
争を起こしている」なんてセリフは、単なるアクション映画とも違うものを出しているよう               
にも思えるし、そんな映画を許すのもアメリカの懐の深さですかね。
まあ、フランスとアメリカの仲の悪さを、からかっているようにも思えるけど。

アメリカ流のドンパチやって、人がたくさん死ぬようなハリウッド流ではない、
家族で安心して見られる楽しいアクション映画ってあっていいと思うし、
がんばってほしいね。
               
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]