忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月16日、旅行3日目は舞鶴から京都を経由して、東広島への帰宅です。
途中、神戸からは長女とも合流することになりました。

舞鶴の銀水閣で朝食をとったのち、京都方面へのJRに乗りました。
昨日の居酒屋での焼酎が聞いたのか、久しぶりの二日酔いモードで始まりました。
舞鶴駅で「ソフマック」を飲んで乗りましたが、1時間くらいは寒気がしたりと、絶不調!
でも北部京都の綺麗な景色を見ているうちに、元気になってきました(笑)

この日も計画のない旅だったのですが、「嵐山」という名前に惹かれて途中下車。
このあたりが青春18切符の良さですかね。
で、駅を出たところに「嵯峨野トロッコ列車」の駅があるじゃあありませんか!
名前は聞いていましたが、こんなところにあるとは・・・・・ラッキー(笑)
さっそく、切符を求めて、おのぼりさんモードでトロッコ列車に!!!

車掌さんの楽しい解説といっしょに、快適な旅を楽しむことができました。
それにしても、観光客の多いこと!さすが京都ですね。
桜や紅葉の季節には、すごい数なんでしょうね(笑)
CIMG0461.JPG
これは、嵐山駅に併設されていたSL記念館







CIMG0462.JPGで、これがトロッコ列車が入ってきたところ










CIMG0469.JPGCIMG0464.JPGCIMG0465.JPG







で、これが、保津川下りの船とか何とか・・・
写っている橋は、サスペンスドラマでよく使われるらしい・・・車掌さんのお話では(笑)

トロッコ列車の旅を終えて嵐山に戻ってきたら、ちょっと歩いてみることにしました。
でも、行き当たりばったりだから、旅行ガイドもないので、看板を見ながら適当に・・・
そしたら、あの有名な渡月橋にたどり着きました。
CIMG0475.JPGほう、これがあの!
後ろは嵐山(らしい)
こちら側には、お土産やさんなんかがいっぱい!
完全に観光客モード(笑)
あんこのない桜餅とか食べながら・・・




で、嵐山駅の近くのお豆腐屋さんで、お豆腐料理を食べて旅行を締めくくりました。
あとは、疲れた体を引きずりつつ、電車で京都駅に着き、落ち着く間もなく岡山方行きの
電車に乗り換えて、途中で長女と合流。
まあ、でも関西は人が多い!(笑)
途中まで、立ちっぱなし(泣)

最後の最後で、どっと疲れて旅は終りました。
ふぃー(笑)
来年もいけると良いな、2周年記念旅行!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]