忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に予定している富士登山に向けて、リュックと登山靴を購入!
なんだか、現実味を帯びてきたぞ(笑)

足がでかい(28cm)ので靴を探すのも苦労するが、なによりも登山靴の
選び方がわからない。
アウトドアの大型店(スポーツなんとか)にも複数回ってみたが、価格も
ピンきりだし・・・・

で、登山用品の専門店(好日山荘)にいくことに。
インナーソールで合わせる方法、リュックが体に合っているか確認する方法など、
いろいろアドヴァイスをもらって、靴とリュックをそれぞれ1万五千円程度で購入した。
サイズはあまりなかったので、希望のデザインは選べなかったけれど、
丁寧に教えてもらえたので納得!
やっぱり、専門店にして良かった。

さあ、次は体力づくりと、慣らし運転だね。
PR
無題
富士山楽しみですね♪
私は、中学生の時の修学旅行で
行っただけで、登った事はないのです。
それと一度、飛行機に乗った時に
パイロットの方がと~ってもキレイに
富士山が見えてますよ~と教えてくれて、
上から富士山を見て感動したのを覚えています♪
greenURL 2008/04/13(Sun)22:11:39 編集
Re:無題
Greenさんこんにちは

飛行機から見る富士山もきれいですよね。
新幹線で広島から東京に行くとき、進行方向右手に富士山が見えるポイントが
あるの知ってます?普通は左手てに見えますよね。
兄に教えてもらったんですけど、たしかにありました!感激しましたよ(笑)
【2008/04/14 23:10】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]