忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おひさしぶりです。

石垣島の写真までは用意したのですが、アップするまでにいたらず
あっという間に4月になってしまいました。
石垣島の件は近々・・

実は、今日は診察でした。
手術から3年が経過しましたが、結果は異常なしでした。
(正確には再発を認めないということですが)
手術のときには、リンパ節転移が多数あったので、先生も
再発のリスクはかなり高いと思っておられたようです
(今も高いのは変わりませんが)

再発するとすれば、3年以内が90%近いので、逆に言えば、
3年経過できたので10中8,9は大丈夫な領域(安全圏)に
近づいたと、言っていただきました。(嬉)

ただ、高リスクであることは変わらないので、8月に初めて
PET検査を受けることになりました。
これまでは骨盤内を中心にCT、MRI,エコーなどの検査を
行ってきましたが、転移のリスクを考えて、全身をスクリー
ニングしてみようということらしいです。
この検査で発見されたら・・・・・・まあ、考えてもしょうがない
のですが。
8月の検査で異常が認められなければ、次回の診察は来年
の2月ということで、6ヶ月間あいだがあくことになります。

ということで、8月までは病気のことは忘れて時間をすごしたい
と思います。
当面の目標は、6月に大分県の九重にミヤマキリシマを見に
登山に行く予定です。
その前に、決算と総会の準備を終えなければ・・・
あともう一息!がんばるぞ!






PR
おおひさしぶりです!!
こんばんは
3年経過おめでとうございます♪
この調子で5年10年、100年・・・
まだまだ長生きしてくださいよ~

ここのところの異常気象のお陰で、家族で風邪を引いているぷるぷる家です(^^;)

guerogueroさんもお気をつけくださいね。
ぷるぷる 2010/04/23(Fri)23:02:03 編集
Re:おおひさしぶりです!!
こんばんは
100年ですか・・・いくらなんでも、それは無理かも(笑)
でも、ぷるぷるさんに直接お会いするまでは、くたばれません。

風邪、はやく治してください。
しょうが湯なんか、どうすか?
【2010/04/24 22:05】
無題
検査結果 異常なし! 良かったですね、おめでとうございます。

私も同じステージなので guerogueroさんの異常なし を読ませていただくと 元気が出ます。

8月の検査も 異常なし を祈っています。
かや 2010/04/24(Sat)16:41:59 編集
Re:無題
こんにちは

かやさんも同じステージでしたか・・
かやさんも経過観察中でしたよね。
いっしょに頑張りましょう。

失礼でなければ、いつかお会いして、ゆっくりとお話しできる日を
楽しみにしております。

「がん」をつまみに・・・ちょっとお洒落じゃないなあ(笑)
【2010/04/24 22:18】
無題
ごぶさたです。

結果異常無し、よかったですね!

じゃあまた富士山に登れますね。
石垣島の写真、待ってまーす。
かめ 2010/04/26(Mon)17:47:38 編集
Re:無題
ご豚さ、いや、ご無沙汰です。
ありがとうございます。

健康食品の宣伝で富士山(山梨側?)が映るでしょ(コウジュン?)
妻と二人で、「きれいだねえ」「いってみたいねえ」と話しています。
まだまだ、知らない富士山があるんでしょうね。
がんばってみますか(笑)
【2010/04/26 18:24】
無題
おはようございます!
どうもお久しぶりです。
うちの母とguerogueroさんをいつも
重ねて想っていたので、コメント頂いて
とても嬉しかったです!!
というのも年明けにパソコンの調子が
悪くなって、お気に入りに入れていた
URL(ブログさん)がみな消えてしまって
guerogueroさんにたどり着けなかったんです
だからこうしてまたお目にかかれて
本当に良かった (*^-^*)/
そして再発が見つからなくて、これも
本当に、本当に嬉しいです。
私の母は一時肝臓に転移しているかも
と言われたのですが、検査の末
再発は見当たらず、今は安心しています。
手術は大変でしたが、思い切って
悪いところだけでなく、その周囲も
摘出してもらったから良かったのかも
しれません。
ところで、今年の春は妙な天候ですね…
guerogueroさん、どうぞ風邪ひかれませんように。
きぃ*URL 2010/04/28(Wed)08:17:20 編集
無題
すっかり蒸し暑い梅雨の季節に突入しましたが
いかがお過ごしですか?
体調が崩れやすい気候ですので
どうかお身体ご自愛くださいね。
きぃ*URL 2010/06/21(Mon)14:54:04 編集
Re:無題
こんにちは、きぃさん。
梅雨が明けると、いきなり真夏モード全開ですね。
老体には応えます(笑)

でも、まだまだくたばるわけにはいかないので、がんばります!(笑)
【2010/07/25 23:51】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]