忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は診察日でした。

朝10時過ぎに家を出て、高速道路を飛ばして2時間、12時過ぎに岡山県(越境じゃ)の
病院に到着。
すぎに血液検査とCTを受けて、終ったのが12:40ころ。

そこから、いったん食事に行きました。
今日は岡山駅西口にあるカレーやさん(インド料理やさん?)。
お客さんは半数が外国人、なんか異国情緒がただよってるぞ・・スパイスの香りもね。
お味は・・・・グッドでしたよ。
料理しているインド人の男の人も、親切だったし。
今度、ダッチオーブンでナンやタンドリーチキン作ってみようかな?

14:00の診察予約だったから早めに病院に戻ったけど、診察室には入れたのは15:00ころ。
でも、しょうがないよね。みんな一生懸命だから。
それに、この主治医の先生は12時間もかけて私の手術をしてくれたので、感謝感謝なのです。

検査結果はOK!
血液検査では白血球は少し少なめだけど、2種類のがんマーカーも正常値。
CT画像も目に見える再発はないとのこと。

で、今月で一応抗がん剤治療は5クールが終了したので、検査結果に異常がなければ
通常は化学療法(抗がん剤)はいったん終了!となるはずでした。
が!結局、来年の2月いっぱいまで抗がん剤治療を延期する事になりました。
私の場合、がんの進行度が高いので念のために・・・ということでした。
目だった副作用もなかったしね。
UFTとユーゼルによる1日三回の投薬が、明日からまた始まります。がんばりまっす!!
来年の2月ということは、術後1周年になります。
とりあえず、新しい年は迎えられそうです。次の目標は来年のさくら、そして夏に予定している
富士山登山!

ついでに、抗がん剤治療をしていると免疫力が低下するので、インフルエンザウイルスに感染
するのが不安。そこで、とりあえず2週間抗がん剤治療を継続して、その後2週間お休みして
免疫力の回復をまってインフルエンザワクチン接種することになりました。
で、接種後1週間経過してから抗がん剤治療再開です。インフルエンザ怖いよう(笑)
早めにマスクして自己防衛しなきゃね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]