忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日、金曜日と東京出張だったんですが、木曜日の夜にホテルでシャワーを浴びていると
おなかの辺りにブツブツを発見!
よく見ると、おへその辺りは赤い水ぶくれが集中し 、おへその横から右脇を通って背中まで
ポツポツと広がっています。
痒みも痛みもほとんどないのですが、なんじゃこれは?
もしかして、帯状疱疹?

気になりながらも金曜日の会議を終了して、ちょっと東京散歩をしてから飛行機で帰り
土曜日に近くの病院に行きました。
結果は、やっぱり「帯状疱疹」でした。
注射を打って、薬と請抗ウイルス剤軟膏をもらって帰りましたが、だんだんと痛みが出てきました。
肋間神経に沿って出ているようで、痛みも肋間神経痛みたいな感じです(経験はないけど)
早く治ってくれるといいけど・・

免疫力が低下すると発症するらしく、高齢化、ストレスなどのほか、癌による免疫力低下も
可能性としてあるとのこと。ちょっと気になるなあ。
まあ、体調は悪くないので大丈夫だと思うけど。
来月は大腸がん主治医の先生との検診があるので、そのときに聞いてみることにしましょう。


PR
帯状疱疹
痛いそうですね、夫も罹った事がありますが その時は「入院しますか?」と言われたようです。

今は無理しないで 飲み薬もキチンと飲んでくださいね、勝手に止めてはだめですよ~(余計な事ですが)

お大事に!
かや 2011/01/16(Sun)15:37:59 編集
Re:帯状疱疹
かやさん、ありがとうございます。
妻も面白がって?痛がるたびに「入院する?」と言います。
1週間は、しっかり飲み薬と塗り薬を続けてみます。
あーでも痛い!!痛みがひどくなってきます。
【2011/01/16 22:16】
無題
ワタクシモなったことあります!
治りかけは痒くなります・・・コチラのほうが私は苦しかったかも・・・(涙)
早く治りますように・・・。
greenURL 2011/01/22(Sat)22:25:19 編集
Re:無題
Greenさん、こんにちは
そうですか、Greenさんもですか・・
なかなか痛いもんですねえ、そのあとは痒みですか
やだなあ(笑)
【2011/01/23 21:23】
無題
こんばんは。
帯状疱疹はよくなりましたか?

河津の宿ですが、人気の宿は2月の土曜日はどこも
満室のようです。

一歩一歩の会のO代表にguerogueroさんの
メールアドレスをお聞きしましたので、
良い情報があったらメールしますので
迷惑メールだと思わないでくださいね。
かめ 2011/01/23(Sun)21:08:35 編集
Re:無題
かめさん、ご連絡ありがとうございます。
帯状疱疹は、発疹が収まりかけてはいますが、痛みはまだまだです。
2~3週間はかかるそうですから、のんびり構えていくしかないですね。

河津はいっぱいのようですし、お値段も高いので、取り急ぎ下田の宿は
確保しました。まだ、一ヶ月あるので、良い情報があったら教えてください。
待ってます(迷惑メールとは思いませんから)(笑)
【2011/01/23 21:31】
こんにちは。
帯状疱疹は 全快しました?

今朝 ニュースの中で 河津桜が咲いているのを見て guerogueroさんが河津に行かれる予定だというのを思い出しました。

楽しんで来てくださいね♪
かや 2011/02/21(Mon)16:33:06 編集
Re:こんにちは。
かやさん、こんにちわ!

帯状疱疹が、まだ跡は残っています(赤いアザ)が、ほぼ完治しました。
念のため、抗ウイルス剤の軟膏がなくなるまで、塗っています。
明後日は、岡山のS会病院で検査ですが、免疫力が低下しているのでは?
と、ちょっと不安です。

河津桜、一泊二日の強行軍で行ってきましたよ。
お昼の桜も、夜桜も楽しめて、おいしいものを食べて
とても楽しい時間を、家族4人と過ごすことができました。
また、ブログでアップしますね。
【2011/02/22 12:01】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]