忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってしまいました!

仕事中に、なんだか違和感が・・・
トイレで確認すると、パウチがはがれかかってる!
でも交換用のバッグを持ってきてなかったので、職場に戻る途中、
何かが足を伝わる感触が・・・

ひえー(泣)
あわてて、ハンカチを用意しつつ、職場に戻ってバッグをとって
何食わぬ顔で、再び障害者用トイレにGo!

ありがたいことにオストメイト用に改造されているので、着替えるスペースも
あるので、着替えて、パウチを貼りなおして、ふう一安心。(笑)

実は今朝方も、パウチが剥がれていて、慌てて交換したばかり。
だから今日は2回目の交換。
慣れたもんです(笑)

朝の交換をした後は、念には念を入れて、パウチをしばらく抑えたりしてたんですが・・・
どうも、そのせいかズボンの中でパウチが折れ曲がったみたいです。
気をつけないといけませんね。

でも、こんなことでは、へこたれないのだ!!
(ちょっとショックだったけどね)
オストメイトなら、ほとんどの人が通る「青春の門」じゃないかな?
PR
無題
はじめまして。
ネットで「オストメイト」を検索していたら
guerogueroさまのサイトに出会えました。
私の母が10月に直腸ガン ステージⅣの宣告を受け
手術をし、ストーマ生活になりました。
年明けからUFTという抗がん剤を1年間飲むことになりました。
今は薬の副作用で下痢が時々あるようですが
私には「大丈夫だから、元気だよ」と
電話口ではそればかり言います。
私は関東におり、母は広島…と
距離が離れているだけに私は毎日
心配でたまりません。
guerogueroさまの事が、とても人ごとには思えず、初めてなのにたくさん書きこみさせていただき、すみません。
まだguerogueroさんの、この記事しか
拝読させてもらっていませんので
これからゆっくり過去記事を拝見させて
もらいたいと思っています。
どうぞお身体、お大事になさってください。

きぃ*URL 2008/01/12(Sat)09:23:01 編集
Re:無題
>はじめまして。

はじめまして、きぃ*さん。
といっても、実は本当に偶然なのですが、昨日きぃ*さんのブログ
を訪問したんですよ!
ゲーリー矢田さんのブログにリンクがあったので、それで。
なので、きぃ*さんのURLをクリックして開いたブログを見たときはびっくりです。!!!!これも、何かの縁でしょうか。

>ネットで「オストメイト」を検索していたら
>guerogueroさまのサイトに出会えました。
>私の母が10月に直腸ガン ステージⅣの宣告を受け
>手術をし、ストーマ生活になりました。
>年明けからUFTという抗がん剤を1年間飲むことになりました。
>今は薬の副作用で下痢が時々あるようですが
>私には「大丈夫だから、元気だよ」と
>電話口ではそればかり言います。
>私は関東におり、母は広島…と
>距離が離れているだけに私は毎日
>心配でたまりません。

私も昨年の2月にオストメイトになり、障害者手帳も交付されました。
飲んでいる抗がん剤も、お母様と同じですね。
(私はUFTとユーゼルの併用です)
住所もお母様と同じ広島県。(私は東広島市です)
お母様と離れておられるので、ご心配でしょうね。
もし私にお手伝いできることがあれば、おっしゃってください。
困ったときは、お互い様ですから。

>guerogueroさまの事が、とても人ごとには思えず、初めてなのにたくさん書きこみさせていただき、すみません。
>まだguerogueroさんの、この記事しか
>拝読させてもらっていませんので
>これからゆっくり過去記事を拝見させて
>もらいたいと思っています。
>どうぞお身体、お大事になさってください。

ありがとうございます。
私のブログが、きぃ*さんのお役に少しでも立てれば幸いです。
私も、きぃ*さんのブログをゆっくり拝見させていただきますね。
立場は違いますが、いっしょに頑張りましょう。
【2008/01/12 22:16】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]