忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は三次(みよし)にある奥田 元宋(おくだげんそう)美術館にいってきました。
以前も一度行ったことはあるんだけど、今回は夜の美術館です。
奥田元宋が画壇デビューした作品に待月(たいげつ)というのがあって、
それにちなんで美術館の中庭に池を配し、池に映る満月が望めるように設計されているのです。
で、満月の夜は、22:00まで開館しているので、今回は月見をかねて初のナイト(アート)ミュージアム。
博物館ではないので、ティラノザウルスはでません(笑)

当日は、台風の影響か雲が多く、なかなかきれいな月は見ることができませんでしたが、
雲の切れ間から一瞬だけ、満月を見ることができました。

元宋の赤といわれる独特の色使いの後期作品は、紅葉のこの時期、一段と美しく
なかなか良かったです。
URLはこちら・・
http://genso-sayume.jp/

で、帰る途中に村祭りに遭遇!
神楽(かぐら)をやってたので、ちょっと寄り道して見てからかえりました。
そうそう、神楽といえば、こんなサイトを発見しました。
好きな人がいるもんですねえ。
動画もあるし、ちょっと見てみると楽しいかも。
http://www.npo-kagura.jp/

今日(日曜日)は、地域のハロウイーン。
子供たちが仮装して、家々を訪問して回ります。
この状況は後日、ご報告したいと思います。
写真がちゃんと映ってればね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]