忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日2回目のアップです。(笑)

先ほどの記事にも書きましたが、裏庭というか横庭というか
そこを改造中です。
一時は畑にもしておりましたが、いつのまにやら雑草だらけ
となっていたスペースを何とかしようと、知人に相談したところ
「実がなる樹木を植えよう」ということに。
(花や畑よりは手がかからないし?)

今年の春先に県北のCafeに行ったときに、お店の人に教えて
もらって、夫婦して「いいねえ」と気に入った「スモモ」の木。
桜のような感じで、白いきれいな花がたくさん咲く予定(笑)
(何年後?それまで生きていなきゃね)
お店では、実はケーキとかにも使うらしい。

杏は、「スモモ」の受粉のお手伝いと、やはり実が目当て(笑)。レモンもね。

それから、山椒やセージ、ローズマリーなどのハーブも植える予定です。
すでにラベンダーは野生化状態だし、茗荷もいつの間にか巨大化しているし、きっと土の質は大丈夫(笑)
手抜き夫婦にぴったりな、ローメンテナンスの庭を目指しております(笑)

で、半日がかりで、草や木を引っこ抜いて整地した写真がこれ。二階から、後方の隣地との境界辺りを写したところ。20平米くらいでしょうか。さて、どうなりますことやら。作業が進んだら、またご報告します。
CIMG1229.jpg














PR
無題
綺麗にしましたねー
…って,元の状態をあまりよく覚えていませんが(苦笑)

海の日以降なら,手伝いに行けますよー(笑)
海松URL 2009/07/07(Tue)09:00:26 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]