忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めて市民球場に、カープの応援に行って来ました。

昭和32年(私が生まれる前年ですね)にできた球場が、来年は別の場所に移転することになり、現在の球場での試合は今年が最後ということなので、妻と一緒に「こりゃ、応援にいかんにゃあいけんじゃろう」ということになりました。

カープの自慢は応援のすごさでしょうか。
好き嫌いは分かれるでしょうが、確かに創意工夫がすごい・・・
今はどの球団でもやってますが、トランペット応援、ジェット風船、スクワット応援(立ったり座ったり)などは広島市民球場発祥らしいです。

娘たちが小さいときは、外野席に何度か応援にいきました。新聞紙を細かくちぎって紙吹雪を作ったりしてね(笑)。当時はウエーブがはやってました。
球場に入れずに、外で応援したこともありましたねえ。秋の冷たい雨の中、少ない観客と一緒に震えながら応援したことも・・・

で、久しぶりに前売りをファミマで買って行きました。
内野自由席だったので、試合開始の2時間前にはいったのですが、200メートル以上の順番待ちの列でした(もちろん当日券はゼロ)。
282efb1e.jpeg4888057c.jpeg















こんなにお客さんが多い試合は、20年ぶりくらいじゃないでしょうか?
CS(クライマックスシリーズ)のおかげでしょうね。
最近の入場者数は100万人程度と聞いていますが、今年は130万人とも140万人とも言われ、カープ初優勝のとき以来とか(笑)
140万人といえば、広島市の人口よりも多いでしょうから、東京で言えば1000万人くらいの入場者数に匹敵??

01a33a81.jpege97d7ec0.jpeg















応援グッズのバットも購入し、ジェット風船は後ろの席にお客さんに余りをもらって(いいなあ、この感じ)。でも、せっかく7回の応援タイムのときに、パウチ君がSOS!風船が飛ぶのを見ることができず、トイレに駆け込んでしまいました。(泣)幸い、事件は起きませんでしたが(笑)

試合はカープが終始優勢で、大変な盛り上がりで終わりました。
試合終了後は、日本シリーズ優勝を記念するモニュメントの前で記念撮影する人など、別れを惜しむ人で遅くまでにぎわっていましたよ(泣)
5f571781.jpeg38f5daa2.jpeg















中日との3位争いに勝ち残れば、クライマックスシリーズで再び市民球場での試合があるのですが、4位以下になると今日(28日)のヤクルト戦が最終戦となります。
頑張れ、カープ!
サンフレッチェはJ2優勝とJ1復帰を決めたぞ!バンザーイ!!
PR
無題
勝利おめでとうございます。
ヤクルトファンの私はちょいくやしいですが・・・
それにしてもヤクルトは弱い!
今期70敗目ですよ。とほほ

昨日は一歩一歩の反省会を地元でやりました。30人以上あつまり盛り上がりましたよ。
ウルウルしたりゲラゲラしたり、2次会にも行っちゃいました。
かめURL 2008/09/29(Mon)17:26:26 編集
Re:無題
こんにちは!
んー、今日は阪神に負けてしまいました。
それにしても、金本も新井もカープの選手じゃないか(怒)
手加減せえよ!(笑)
弱小チームのファン同士!しっかり応援していきましょう。

一歩一歩の会の反省会があったんですね。
近かったら、いけるのになあ・・・
再来週は東広島で酒祭りです。酒祭り限定の美味しいお酒を見つけて
O病院内の事務局に送りますね。もう少しお待ちくださいませ(笑)
【2008/09/29 23:56】
HPを紹介してもよろしいでしょうか?
guerogueroさん、はじめまして(^^)
『大腸がん.com』を運営している木下と申します。

貴サイトを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。

実際に病気を患った方の日記や協会、サイトなどを掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。
御了解頂けるようでしたら、
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げます。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介しているので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

ご多忙かと思いますが、
何卒よろしくご検討をお願いいたします。
大腸がん.com 2008/09/29(Mon)22:15:40 編集
無題
お久し振りです、マメ豆です。
如何お過ごしですか?
今朝、富士山の頂上は雪の装いになりました。
写真が撮れれば良いのですが・・・すみません(^^ゞ

野球ですか。楽しいですよね。息子達が少年野球をやっていましたので、神宮・西武・東京ドーム球場に良く行きました。

内野席にいても・・・外野の応援合戦に魅了され試合より応援を見に行ったようでした(笑)
我が家は、巨人戦を見てました。今は???(爆)

一歩一歩の反省会では、皆さんとの繋がりによって私達(サバイバー)が一歩を踏み出せた事に感謝しました。
2次会も行ってしまいました(笑)


だいぶ肌寒くなってきました。
体調に気をつけてくださいねm(__)m
マメ豆 2008/10/01(Wed)09:32:40 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]