忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は25時(というか土曜日の朝)まで残業をして、しかも決算見込み数値の間違いに気づくなど散々で、ひどく落ち込んでおりましたので、土曜日の目覚めは最悪でした。

それでも、2月14日(土曜日)は、以前から予定していたハンドボールの試合を見に行こうと、お昼前に広島市内に妻と一緒に出かけました。
試合は、女子はメイプルレッズ(広島)と名古屋HC(ハンドボールクラブ?)、男子は湧永製薬(広島)とトヨタ自動車(愛知?)の2試合で、料金は1000円。
去年はプロ野球、プロサッカーの試合を見に行きましたが、ぜひ広島のハンドボールチームの試合も見てみたいと思っていました。

結果は、どちらも広島のチームが快勝!バンザーイ!!
それにしても、スピード感があって面白い!!
30秒あれば1点が入ります(驚)
スカイプレーでしたっけ?バレーでいいうAクイックのような、バスケで言うアリウープのような、空中技もあり、見ていてあきません。
まだ見たことの無い人も、是非お勧めです。

さて、試合が済んで「どこかでコーヒーを飲んで帰ろう」ということになり、結婚したばかりのころに妻を連れて行った「赤い屋根」というお店にいきました。
20年くらい行っていないので、「まだあるのかな?」とか思いながら、なんとかたどり着くと、ちゃんと営業してました。
中に入ると、昔のままの雰囲気が、きれいな状態でそこにありました。
お店のママさんと話をしていると、お店をはじめて30年になること、30年たっても時間が止まったような空間を作りたくてお店を続けていること、など懐かしい話に花が咲きました。(私が初めて訪れたのは28年くらい前かな?)

話の中で、村下孝蔵という歌手の北斗七星という曲に出てくる「赤い屋根のお店」の舞台であることや、今中さんという建築家のお話、お店を作るときの苦労話など、いろんなお話を聞くこともでき、素晴らしい夜景とともに、なんだか幸せな気持ちで家路に着くことができました。

心残りは、デジカメを忘れてしまったこと。
次は写真もアップしますから(謝)

(北斗七星はこちらをクリック)
http://www.youtube.com/watch?v=W68Xr677GKY

PR
無題
広島では昔ながらの店ががんばっているのですね。うらやましい。東京はダメです。学生時代の喫茶店なんてほとんど残っていませんものね。妻との思い出の場所がなくなるのは寂しいものです。
ヒデ 2009/02/15(Sun)20:10:46 編集
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
fxXEVFFg
hikakuURL 2009/05/24(Sun)16:14:58 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]