忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RFL(リレーフォーライフ)を調べているときに、「命のマガジン 「メッセンジャー」  変酋長   杉浦貴之 さん」という方を最近知りました。
CDの試聴もできるので、聴いてみましたが、なかなかいいなと思いました。

で、この方が来年、広島にこられるということなので、ライブハウスに行ってみようと思っています。
元気ならば・・・という条件付ではありますが、今の感じでは大丈夫だと思います。(きっと)

実は私、日本のライブハウスには行ったことがありません。
昔、ディスコハウスには行ったことはありますし、ニューオーリンズのJAZZクラブにも行ったことは
ありますが、日本のライブハウスは未経験。(時代を感じますね)

ちょっと、ワクワクしてます。
少人数のライブかもしれないけど、ライブハウス初デビューです(笑)
別に私が歌うわけじゃありませんが・・・・
それだけじゃなくて、ブログでしか知らない人に会うってことにもね。
元気だして、いろんなことにチャレンジしなきゃね。(笑)

ということで、杉浦さんの宣伝を・・・・



2008年1月24日(木)
広島でトーク&ライブ


 来年1月、広島でトーク&ライブをします。いろんな流れ、ご縁の中で、自分が主催することになりました。自分が主催者であり、出演者です。力を抜いて、魂を込めてやります。

広島に知人は数人しかいなくて、お力添えをいただけたら本当に嬉しく思います。

以下の情報を広島近辺の知人・友人に知らせてもらえるか、皆様のブログやミクシーの日記の片隅にささやかでも(その割に長いけど)紹介していただけたら、飛び上がるほどの喜びと幸せです。駆けつけてハグしたくなっちゃいます。暑苦しい~?

コミュニティーのトピックなんかにもお願いしたいです。厚かましい~?

「チラシをここに送って!」という方は、ご連絡などを教えてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 NHK「つながるテレビ@ヒューマン」出演で話題を呼ぶ!

 ~ 命の花咲かせましょうトーク&ライブ ~

                       命のマガジン 「メッセンジャー」  変酋長   杉浦貴之


メッセンジャー変酋長・杉浦貴之が、自らの波乱に富んだ人生を、がん体験をもとに、ユーモアを交え、熱く、優しく語ります。語りの間に、体験をもとにした7曲のオリジナル曲(全作詞・杉浦貴之)を歌います。

☆ 日 時  2008年1月24日(木)  

<昼の部>14:00~15:30  <夜の部>  19:00~20:30

☆ 場 所  LIVE CAFE 「Apple Jam」  http://applejamjam.web.fc2.com/
        広島県広島市西区横川町3丁目5-5 SKビル6F
        TEL 082-233-9271 (チケット有り) 
地図http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.40631722&lon=132.45483833&ac=34104&az=62.3.5.4 

☆ 料 金  前売・事前予約1500円 当日1800円

☆ 主催・お問合せ・ご予約  メッセンジャー 
   TEL 0985-52-5800 taka-messenger@nifty.com 
   携帯 090-5456-8853 (杉浦)  FAX 0563-57-7008        

<プロフィール>    http://www.taka-messenger.com 
杉浦貴之。1971年5月29日、愛知県西尾市生まれ。1999年10月1日、28歳にして、がんを宣告され、即手術。化学療法2クール。両親には余命は「早くて半年、2年後の生存率0%」と告げられた。
現在は宮崎県に住む。命と向き合い、今輝いている人々の体験を綴った情報誌「メッセンジャー」の編集長兼変酋長をしている。
2005年12月ホノルルマラソン完走、「走れるほどに元気になったのではなく、走ったら元気になった。まずは動くこと」本人談。現在、トーク&ライブ、講演、取材と全国を駆け回っている。2007年5月13日、NHK「つながるテレビ@ヒューマン」出演。9月15日、NHK「ETVワイド」生出演。今年4月20日、オリジナルCD「Life is strong」発売。

☆ ライブ&CDの感想 ☆

☆歌詞も曲も声もいい。歌詞は自分と重なり合ったり、心に響くものがある。音楽聴いて号泣したはTAKAさんの音楽が初めて!この先、TAKAさんの曲は、私の宝物としてず~と大切な物になります!(言いきれます!)

☆勇気をもらえる歌、甘い歌、ホットする歌、一人芝居さながらの語り、優しい声、力強い声、etc,トークを交えたライブは聴く人を彼の世界に引きこんだ。笑いあり、涙ありの1時間半はあっという間にすぎていった。

☆引きこもりの息子がこの歌を何度も聴いていて、今日半年ぶりに家族で外出してきました。息子曰く、「今俺は生きてるんやからな・・・」って。涙が止まりません。

☆『再発するんじゃないか』とビクビクして、不安な気持ちがいつも心のどこかにある自分。でも、そんな自分に「大丈夫だよ」が温かかった。

☆またまた曲聴いて(テレビで)泣いちゃったよ~。TAKAさんの声に何かあるのかな?何か伝えるものがあるんだろうな。

☆ 生きてることの素晴らしさを本当に感じているからこそ、こんなにも胸を打つんだと思いました! 私自身思い悩んでいることもありましたが、がんばる元気と勇気をいただきました。


♪ CDの試聴ができます! ♪

http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/life%20is%20strong/song01.html

♪ 「Love song ~ありがとう~」写真付きで見られます ♪

http://ican.cc/messenger/

♪ NHK教育テレビ「ETVワイド~リレーフォーライフ」出演の模様 ♪

http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=1339522&owner_id=3400454
♪ 5月13日「NHKつながるテレビ@ヒューマン」

http://www.nhk.or.jp/human/akikawa/070513.html


☆ メッセンジャーHP http://www.taka-messenger.com

☆ CD「Life is strong」HP http://www.lifeisstrong.org

☆ 杉浦貴之mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=661028

☆ その他トーク&ライブの予定 http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/plan.html

PR
無題
こんにちわぁ~ライブハウスは独特な雰囲気しててなんかその室内の空間がとっても良いですよ~(*^_^*)
私も高校の時にバンドを良く見に行ってたんですが、いつもなんか入る前ドキドキしてました♪
楽しみですね~^m^
toku 2007/12/23(Sun)08:06:48 編集
ありがとう!
紹介ありがとうございます!!!
お会いできるのを楽しみにしていますね。ライブハウスといっても、トークとライブですので、通常のライブハウスの感覚とはかなり違うと思います。でも、楽しんでもらえると思います!よろしくお願いします!
TAKAURL 2008/01/11(Fri)22:48:41 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]