忍者ブログ
道は険しくとも、口笛を吹きながら歩いていこう♪ 大腸がん手術を受けたのを機に書き始めた日記です。治療、再発の不安、人工肛門、いろいろあるけど生かされている今を大切に、明るく行きましょう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週日曜日にパソコンが壊れた!

どうもVistaのサービスパック1の適応と、ノートン360のバージョンアップを同時にやったのがまずかったらしい。
後でネットで調べたら、事例も載っているし、「まずノートンのアップデートをしてからバージョンアップしましょう」なんて書いてある。
ふざけるな(怒)

無線LANにはつながらなくなるし、ルーターをいじってたら光電話もかからなくなるし、ポートがどんどん閉鎖されてくるし・・・・
(最初はFTPが使えなくなり、最後はHTTPもだめになりました)

ノートンのソフトを削除しようとしても、削除画面からは削除できないし、強制削除ツールをダウンロードしようにもFTPが使えない。どうしろというんだ!

ということで、とうとう再インストールをする羽目に・・・
再インストールはスムーズにできましたが、ブログのRSSフィードのバックアップをしてなかったので消えてしまいました。もしかしたら、再登録できていない人があるかも・・・ごめんなさい。
この10日間くらい、まともにパソコンが使えなかたので、更新もできませんでした(都合のよい言い訳?)
そうそう、年賀状ソフトに登録していた住所録もかな?
メールはWebメールなのでOKでした。
ワード文書などは、ノートンでネット上にバックアップしてたのでOK


(反省)
①リカバリーディスクを念のために作っておきましょう。
②定期的にデータバックアップをしましょう。(最低でもDドライブに)
 RSSフィードや住所録もね。
③サービスパックを充てるときは、情報を知らべて慎重に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/04 Azazail]
[03/01 Abipanev]
[02/27 かや]
[02/17 かや]
[04/09 かめ]
最新TB
プロフィール
HN:
gueroguero
性別:
男性
自己紹介:
妻、娘二人(県外に就職)、愛犬(メス)と暮らす。
07年1月に大腸がんの宣告、2月に手術を受け、人工肛門となるとともに、抗がん剤治療を開始する。
がんになって改めて感じた、人の温かさ、日々の暮らしの大切さを日記に残したくてブログにチャレンジ。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]